$cat_name; 第3回 ワハハキッズPTA ~H25年5月9日~

第1回・第2回と大変好評だった「ワハハキッズPTA」。第3回目となる本日も最初っから大盛り上がりです。

まずは、進行役のスタッフから、ワハハキッズPTAの会長である「大東めぐみさん」をご紹介。
そして、恒例の自己紹介。ご自分の子育てのエピソードを交えながらのお話しに参加したママさんたちも
真剣に、時には、一緒に笑いながら聞き入っています。
 
20130509-03 20130509-02 20130509-01
 
次は、ママたちの自己紹介。だれから始めるかまずはジャンケン。
みごと!?勝利したママが先頭バッターをつとめてくれました。
自己紹介の中では、みんなそれぞれ子育てで気になっていること、悩んでいることをPTA会長にご相談。
どの悩みも全部、子育て中のママなら一度は気になったり悩んだりする事。みんな真剣です。
大東さんの体験を踏まえ、時にはユーモアに語りながらも、それぞれのママに寄り添った言葉に
参加してくれたママさんたちは、とても共感されていました。
 
20130509-08 20130509-06 20130509-05
 
あっと言う間に、時間が過ぎていきます。
でも、これだけは欠かせません。「美容のお話し」です。
特別なことじゃなく、いつも生活の中で子育て中でも出来る事。
「保湿をしっかり」と「リンパの流れを良くする」の2つ。これなら気負わず出来そう。
子どもたちはママがお話を聞いている間は、キッズルームで保育士のお姉さんと遊んで待ってました。
 
20130509-12 20130509-11 20130509-10
 
20130509-13
 
最後は、みんなで記念撮影。

今回は、急きょ開催が決定しましたが、
これからも定期的に「ワハハ キッズPTA」を
開催していきます!

今回参加できなかった方も次回を楽しみにしていて下さいね。
詳しくは、院内やHPでもお知らせしていきます。

 

ページトップ