$cat_name; H27.11のワハハキッチン

今月は、「出張!ワハハキッチン」の様子をご紹介。

11月のワハハキッチン11月のワハハキッチン11月のワハハキッチン

テーマ:『キシリトール入りのクリームでデコレーションするアレを作ります♪』
急に寒くなったこともあって、体調不良のお子様も多く、1組だけのワハハキッチンとなりました。でも、栄養士さんもキッチンも独り占め!ゆっくりのびのび楽しめます☆ クリスマスメニューと言えばやっぱりケーキ。子ども達にも作りやすくて食べやすトライフル風のカップケーキを作りました。もちろんクリームにはキシリトールをイン。ホットケーキミックスで作った生地とクリームと果物を交互に盛り付けてリンゴで飾れば出来上がり。飾り付けに使うリンゴは、好きな型に抜きます。いつもより、厚くリンゴを切ることで、子ども達がしっかりと前歯を意識して食べてくれますよ。

とっても簡単なので、参加できなかった皆さんもぜひ、ご自宅でお子様と楽しみにながら作って下さいね。カップに入れることで、持ち易い&食べ易い&汚しにくいと小さなお子様にはピッタリです。 参加して下さった皆さん、ありがとうございます。来月も楽しみにしていてくださいね。
詳しい「出張!ワハハキッチン」の様子は、てるくに表参道ワハハサロンのfacebookに掲載されていますのでぜひご覧ください。

ページトップ