$cat_name; H27.10月のワハハキッチン

今月は、「出張!ワハハキッチン」の様子をご紹介。
10月のワハハキッチン10月のワハハキッチン10月のワハハキッチン
テーマ:『さつまいもで大学芋とスイートポテト作りに挑戦』
たこ焼き器で大学芋とスイートポテトを作りました。大学芋は皮をところどころ残したもの、スイートポテトは皮をしっかり剝いてサツマイモを準備。サツマイモは電子レンジで加熱。ワット数を徐々に上げて加熱すると、甘みもしっかり出るんですよ。加熱したサツマイモを、切っていきます。大学芋は一口大にカットし、ラップにくるんでぎゅ!!!

 

たこ焼き器の大きさに合わせて丸くまる~くコネコネ。スイートポテトはごろごろと大きく切ってバターとキシリトールと一緒にビニール袋へin!しっかりとつぶし、たこ焼き器の大きさに合わせて丸くまる~くコネコネ。大学芋はたこ焼き器に油を入れ、コロコロ転がしながら揚げ焼きに、スイートポテトはなにも入れずに焼いていきます。途中でいい匂いが漂い、子どもたちも手が止まって、たこ焼ききにくぎづけ!お母様方からは、「簡単!」との声。やっぱり大学芋やスイートポテトは手間がかかるイメージなんですね。
秋の味覚を一足先に堪能したワハハキッチンでした。参加して下さった皆さん、ありがとうございます。来月も楽しみにしていてくださいね。
詳しい「出張!ワハハキッチン」の様子は、てるくに表参道ワハハサロンのfacebookに掲載されていますのでぜひご覧ください。

ページトップ