$cat_name; H27.7月のワハハキッチン

今月は、「出張!ワハハキッチン」の様子をご紹介。

7月のワハハキッチン7月のワハハキッチン7月のワハハキッチン

テーマ:『夏野菜のおいしい季節ですよ♡手作りドレッシングでしゃきしゃき野菜を食べよう。野菜の種類によって、噛みごたえも様々。しっかりカミカミ出来るかな。』です。
手作りドレッシングを作って、サラダをもりもり食べました。手作りドレシングは、ニンジンとリンゴのすりおろしがベースとなったフレンチドレシングとゴマドレシングの2種類を作りました。昨年もそうだったのですが、フレンチドレシングが好きなお子さんと胡麻ドレッシングが好きなお子さんと、好みがくっきり分かれるんです。そして、日頃、野菜があまり好きじゃないお子さんをもりもりお野菜を食べてくれます。やっぱり自分で作ったものは格別かな!?きっとまわりのお友達が美味しそうに食べてる様子を見ると「食べよう!」という気持ちも湧くのかもしれません。みんな、モリモリ食べてくれました。 お野菜は、切り方一つで、噛みごたえが変わります。食べやすさだけではなく、「噛みごたえ」も意識して調理してみてくださいね。
詳しい「出張!ワハハキッチン」の様子は、てるくに表参道ワハハサロンのfacebookに掲載されていますのでぜひご覧ください。

ページトップ