$cat_name; 2017.8.2 坂元台児童クラブさん

本日は、は、「坂元台児童クラブ」さんにて、ワハハ教室を開催しました。
二つの児童クラブさんが一緒に話を聞かれるということで、総勢60名越えの子ども達が集合!むし歯や歯みがきの仕方についてお話しました。お話をするだけじゃ楽しくないので、みんなで歯医者さんになってみたり、あいうべ体操(お口まわりの筋肉のトレーニング)行ったり。特に、あいうべ体操は、元気いっぱい!「あ~、い~、う~、べ~」と大きくお口を開いて閉じて、最後は舌をしっかり見せてくれて、とても上手でした。
歯を磨く順番やフロスの使い方にも興味津々。みんなとても真剣にお話を聞いてくれました。

CIMG3943CIMG3940
CIMG3935

まだまだ、続く夏休み。お勉強したことをしっかり守って、むし歯にならないようにしましょうね!

ページトップ