$cat_name; ママサークル・子育てサークルさん

子育てサークルひよこ会 さん子育てサークルひよこ会 さん子育てサークルひよこ会 さん子育てサークルひよこ会 さん子育てサークルひよこ会 さん子育てサークルひよこ会 さん

以前お口の健康についてお話をさせて頂いた、キッズの患者様が主催する「にこサークル」さんで、今回は「出張!ワハハキッチン」を行いました。
今回のメニューは、水切りヨーグルトを使ったトライフル(カップケーキ)。もちろんキシリトールを使ってますよ。まずは、キシリトール自体を試食してもらい、キシリトールの効果についてお話をさせてもらいました。ほとんどの方が、キシリトールそのものをそのまま食べるのは初めて。「キシリトールが砂糖のように甘いって知らなかった」というお声も。砂糖のように使えて、カロリーオフ、そして、何よりもむし歯になりにくくしてくれるキシリトールは、子どものおやつ作りにピッタリですよね。お勉強の後は、お楽しみのクッキング。といっても、小さいお友達がいっぱいなので、クリーム作りとトッピングです。クリームに水切りヨーグルトを使うのは、まだ生クリームを食べられない小さいお子様でもOKだから。そして、「卵・乳アレルギー」お子様もいらっしゃたので、スポンジケーキは通常版とアレルギー食版と準備。お母様方にも食べ比べてもらいました。思い思いに作り上げたら、実食です!ママも子ども達もとっても美味しそうに食べてくれていました。
初めての「ワハハ教室」での「出張!ワハハキッチン」ということで、至らないところもあったかと思いますが、無事に楽しく終了することが出来ました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ページトップ